2012年6月27日水曜日

伊藤エミ

私が生まれた年に17歳でデビューした、ザピーナッツのお姉さんの方が、亡くなられたという。
名前が伊藤エミということもしらなかった。

しかし、日曜日の番組であったシャボン玉ホリデーにレギュラー出演をしていたのを、
まだ覚えている。

それがどのくらいな時期なのかはわからない。
デビュー10年目の写真などが残っているから、そのころなのだろうと思う。
当然、私は10歳ということになり、物心はついているし、カラーテレビもあったに違いない。

その後、映画モスラに出演していた場面がテレビで何回も放映されたので、
それは記憶にある。

ただ、これはリアルタイムのザピーナッツではないから、
覚えていることにはならない。

とすれば、シャボン玉ホリデーだけだ。
谷啓だったかハナ肇だったか、そこらへんとの掛け合いが番組の終わりごろにあって、
ザピーナッツに肘鉄を食らわされるのがおもしろかったように思う。

ただ、あんまりわけわかっていなかったんだろうとも思うのだが。

ジュリーの元奥さんと言った方が通りがいいのかもしれない。

どっちにしても、71歳のイメージなど湧きようがない。
いずれにせよ、ご冥福を祈りたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿