2012年6月3日日曜日

菊池直子

オウム真理教の事件で逃亡中だった、菊池直子容疑者が逮捕された。

駅のホームなどの掲示板に写真入で指名手配されているので、顔とかはなんとなくわかる。

もし、周りにいても気付かない程度にだが・・。

平田容疑者とは違ってみずから出頭してきたわけではなさそうだ。

住んでいたとされる建物の写真を見たが、ちょっと「うーん」と思ってしまった。
菊池容疑者が潜伏していたとされる建物

平田容疑者と同じく、一緒に暮らしていた人がいた。
やっぱり、夫婦を装わないと長い間潜伏するのは難しいのだろう。

それに潜伏生活もつらいことが多いのではないか。

「菊池桃子」と似た響きをもつ名前。

「菊池○子」なんて名前全国にごまんといるのだろうが、
なんとなく名前が印象的で自分の記憶にとどまっていた名前である。

指名手配とかされていても、なかなか周りにいるかなあ、なんて考えたこともなかった。

やせほそっていて、写真と同一人物とは
少なくともすれ違ったぐらいではわからないということだった。

オウム事件もそろそろ終わりにしないとね。







0 件のコメント:

コメントを投稿