2012年6月19日火曜日

台風4号

梅雨のこの時期の台風である。
巨大ではなくても、両方の影響で大雨になることが多い。

昨年も紀伊半島のほうで大きな被害があったと記憶するが、あんまり定かではない。

この時期の台風は季節はずれなので、日本列島には届かない、と高をくくっていたが、
最近は違うようだ。

日本列島を直撃するだけでなく、本来の台風の勢力が梅雨前線でさらに増したりするらしい。

そう言えば、うちの会社でおもしろいことがあった。

台風が通過したら、各校舎に被害状況を求める指示が出ていたのだが、
校舎管理者の一人が、通過する前に送ってきたとのこと。

台風なんてどこ吹く風で、会社の指示をすぐに実行しようとして勘違いしたか、
「異常なし」と準備だけしておこうと思ったのに、送信してしまったとかいうミスか、
どっちかなんだろうと思う。

こういうミスは笑ってあげればいいのだろうと思うが、
なんか日ごろの仕事に対するスタンスをいいほうには感じられない。







0 件のコメント:

コメントを投稿