2012年6月21日木曜日

原監督、1億円ゆすられる

プロ野球、巨人監督の原辰徳氏が元暴力団にゆすられ、1億円を支払っていたことがわかった。

原監督がゆすられたということ自体より、
1億円をポンと払えるという、その金銭感覚に驚いた。

すむ世界が違うと言うべきか。
まあ、同世代だからといって、同類に扱っていたわけではないが、
ちょっとピントのずれた感動をした。

人気プロ野球球団の監督なんだから、
あたりまえなのかもしれないが、私なら数百万だってポンとは無理だと思う。

朝日新聞の記事では、
「女性問題」とあったが、実際はどんな問題なのだろう?

ちょっと気にはなるかな。
日記がどうのこうのということが書いてあった。

タイガーウッズみたいなことなのかなあ。
なら、ゆゆしきことってことになるのだろうな。

進退には影響しないなんてことも書いてあったけれど、
それもそどうなのだろう?

まあ、イケメンのプロ野球選手(当時)だから仕方がないだろう・・と思わぬでもない。



0 件のコメント:

コメントを投稿