2012年6月25日月曜日

2000本安打

ソフトバンクの小久保が2000本安打を達成した。

あと1本のところで、体調の関係で登録を外されていたから、
復帰が待たれるところだった。

その復帰第1戦で、みごと2000本安打の記録を達成したわけだ。

今シーズンはこの2000本安打を達成した人が多い。
宮本慎也、稲葉篤紀に続く3人目である。

記録達成41人目と言うことだから、非常に多いと見ていいだろう。

じゃあ、一番多いかと言うとそうでもないらしい。

記録によれば、1983年に4人が達成している。
藤田平(阪神)、衣笠祥雄(広島)、福本豊(阪急)、山崎裕之(西武)である。

1985年、2007年にもそれぞれ3人が達成しているという。

とすれば、むちゃくちゃなことがおこったわけではなさそうである。

ひとりもいない時もあれば、4人のときもある。
それだけのことかい。

ちょっと残念な気がするが、何が残念なのかよくわからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿