2011年11月30日水曜日

面白い恋人

「面白い恋人」というお菓子があるらしい。

もちろん、「白い恋人」のパクリである。

デザイン等もまねをしているので、「白い恋人」側が訴えたという。

「面白い恋人」は吉本興業のプロデュース。

面白いじゃないか。

「白い恋人」側の訴えもわからないではないが、
そこまで気にしなくても・・と思うのだが。

大御所歌手はお笑い芸人に真似されても、おおらかではないか。

「面白い恋人」はデザインとかが同じでないと面白くないだろう。

こういう問題って、法律の視点をあてるとどうなるのだろう?

判決が知りたい気がする。

昨日の朝日新聞には、野呂さんが「ノロウイルス」という呼称をやめてもらいたいという、
訴えを出したことも並んで載っていた。

まあ、実際にやめることになるのだが、すでに広まってしまったもの。
いまさらやめても、時すでに遅しの感がある。

ちなみに、ノロウィルスというのは、ノーウォークウィルスというんだって。

ノーのところがNorあたりなんだろうか?ノラウィルスぐらいにしとけばよかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿