2011年11月11日金曜日

11/11/11 11:11

’11年11月11日11時11分
1がいっぱい並ぶ日なので、投稿の設定を表題のようにしてみた。

最初の年号部分は2011年だから、この段階から1ではないではないかという向きもあるが、
まあ、欧米では下二桁で表示されることが多いから、これもありかな、と思う。

逆に欧米では、11月のことをあまり、11で表さない。
Nov.あたりか。

日本では11で表示されることが多いので、これでいいのだが。

だとすれば、欧米では、1がいっぱい並ぶ日だな、なんて思わないのかもしれない。
ちょっとご都合主義な和洋折衷である。

だとすれば、平成11年11月11日 11時11分でないと意味がないのかもしれない。

そういえば、その日、井原鉄道が開通したんだ。
確かそんなことがあったのを覚えている。

こういう日は何かの記念日にするといいね。

そういうえば、11月11日はポッキーの日とかいろいろあったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿