2011年11月3日木曜日

最悪の事故

今年、5月、よく使う国道2号線で起こった事故が、
おそらく、最近近所で起こった最悪の事故だろう。(佐方交差点付近)

3歳の孫と散歩していた71歳のおばあさんが、歩道まで突っ込んでくる無謀な運転の犠牲になり、おばあさんは死亡、孫も重傷を負ったというものだ。

しかも、この事故は単なる過失によるものではなく、
運転手は交際相手から1千万円を騙し取られたあげく、睡眠薬を飲まされ、
ほとんど意識のない状態で車を運転していておこした事故だという。

裏の話が多すぎて、なんだなんだ、という事件であったが、
のどかに散歩するおばあちゃんと孫を襲った突然の悲劇、という印象の方が強かった。

結局、11月1日、睡眠薬を飲ませて、1千万円を騙し取ったという交際相手に判決が下ったが、
懲役7年は、どうなんだろう?

正直、もっと重くてもいいのではないか、と思ってしまった。

この悲劇を引き起こしたのは、おまえだ!と思うからである。



0 件のコメント:

コメントを投稿