2011年11月4日金曜日

国民投票撤回

ギリシャの話だ。

ドイツやフランスなどユーロ圏がこぞって、話し合い、
銀行に頭を下げて、まとまらないものもまとめたところにこれだ。

ギリシャの国民投票。

みんなが心配しているところで、当の本人はあさってのことを言っているみたいな状況。

時々いるよね、こんなやつ。

まわりからは馬鹿にされているのに気付かないやつ。

ギリシャってどうなんだろう、大丈夫なんか?

経済がどうのこうのというより、政治的に?

パパンドレウ首相も長くはなさそうだし。


翻って、日本。

借金の多さはギリシャの比ではない。

東日本の大震災という未曾有の災害にも見舞われている。

なのに、前に進まない政治状況。

もしかしたら、世界各国から笑われているのではないか。

他山の石?

ギリシャを見ていて心配になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿