2011年11月28日月曜日

大阪維新の会、圧勝!

大阪ダブル選で大阪維新の会が圧勝した。

大阪市長選
橋下徹   75万813票
平松邦夫  52万2641票

大阪府知事選
松井一郎  200万6195票
倉田薫    120万1034票


確かに僅差ではないな。
知事とかは圧勝といえそうだな。

でも橋下さんはどうかな?
これで圧勝なのかなあ。

圧勝なんだろうね。

ただ、どうなったところで、「大阪」という一地方の話。

岡山には関係ないといえば関係ないからね。

でも、これから、大阪が盛り上がるといいなあ、とは思う。

もっとも経済界は喜んでいないという話だが・・・。

やっぱり、東京に一極集中しすぎたよ。

単に人口をとってみても、東京の次は神奈川県であり、横浜市である。

名古屋はトヨタを中心に新しい文化が生まれたと思う。

福岡、札幌、仙台など独自文化が栄えている。

大阪が都として、西日本の中心になるのは、
西日本の住民として望むところである。

0 件のコメント:

コメントを投稿