2012年5月26日土曜日

迷子のペンギン

3月に葛西臨海水族園から行方不明になっていたフンボルトペンギンが、
千葉県市川市の江戸川行徳橋付近で捕獲された。(5月24日)

栄養状態もよく、めだった外傷もないとのこと。
とりあえず、よかった。
精密検査は26日に行うとのこと。

さてさて、なんといってもペンギン。
ヒートアイランドの進む、東京などで過ごせるわけがないと思うのだが、
これが水温も気温もまあまあ問題ないらしい。

さらに江戸川にはえさになる小魚がたくさんいるらしい。
ということでえさにも困らなかったようだ。

問題は川の水が汚いということぐらいらしい。


岸辺にたたずんでいたペンギンにそっと近づいていき、素手でつかまえたという。

外の世界はどうだったかな?
やっぱり、園の方がよかったんじゃない?






0 件のコメント:

コメントを投稿