2012年5月5日土曜日

一瞬、ゼロ

物議をかもした枝野経済産業相の「一瞬、ゼロ」が、今日5月5日のからだ。

しかし、どうも、一瞬では終わりそうにない。

5月5日まで、稼動している原発は、北海道電力泊3号機のみ。

関西電力大飯原発3号機、4号機の再稼動がまだなので、
稼動している原発がゼロの状態になる。

日本原子力発電の東海原発が1966年に稼動して以来初の出来事ではある。


不謹慎かもしれないけれど、そんなに簡単に原発事故がおこるはずはないと思う。

もちろん、油断してはいけない。
でも、あまり怖がりすぎるのもどうなんだろう。

いままで知らずに稼動していたのだから、
1回の事故で、これでもうだめだとまで思う必要はないのではないか。

もちろん、調査はしっかりしなければならないが、
そこで「安全」だという結論が出れば、別にかどうさせていいのではないかと思うのだが・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿