2012年5月24日木曜日

ジャイアンツ、9連勝

ジャイアンツが9連勝。
交流戦前からの連勝で、交流戦も全勝。勢いに乗った感がある。

開幕以来、連敗続きで、いつかは浮上すると言われていても、
いとのことやらと心配になっていた。

野村元監督だったか、識者の弁に
「この戦力で優勝できなかったら、原監督はクビだ。」とか言っていたような記憶がある。

違っていたら申し訳ないのだが、かなり客観的に見て、今年の巨人は戦力が整っていたようだ。

だから、開幕シリーズで3連敗しても、まあ、いずれ、とは思っていた。

もちろん、まだ2位につけているだけだが、いつ1位になってもおかしくない勢いがあることは確か。
調子のいい時はそういうものだと思う。

別に熱狂的なジャイアンツファンとかそういうのではないのだが、
こういうチームの戦い方に自分を投影したい気持ちはよくわかる。

悪い時があっても、自分には力があるから大丈夫。
また流れがこっちに来た時に浮上すればいい。

そう思って不遇の時を過ごすことができるだろう。

私もまたいずれ浮上する。そう信じることが出来る。



0 件のコメント:

コメントを投稿