2012年5月6日日曜日

竜巻

茨城県のつくば市で竜巻がおこった。

中学生の子がひとり亡くなっている。

日本の竜巻で人が亡くなったことなんてあったのかなあ。

日本も竜巻がおこるようになったんだ。

竜巻での被害が時々報じられるようになったけれど、
それが最近多くなったような気がするのは、主観の問題かなあ。

昔はあまり気にとめていなかったのが、最近は気に留まりだしただけ?

少なくとも日本の竜巻で人が亡くなるなんて・・。

竜巻は外国のことだと思っていたところがあった。

6日はおかしな天気で、
落雷で重体となった子供もいたみたい。

ひょうでケガをしたという老人もいた。

異常気象というべきか。
温暖化は関係ない?

地球滅亡の予兆?

考えすぎだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿