2012年5月14日月曜日

福山のホテル火災

全国紙の1面トップ記事だったので、13日に起こったもっとも大きな出来事だったのだろう。
7人もの男女が亡くなっている。

広島県福山市とあったので、驚いた。
昨日は朝から福山市の勤務先で仕事をしていた。

さすがに7時ごろはまだ家にいたはずだが、息子の体育祭を見学するために、
30分ぐらいには妻を附属中学まで送るために家を出ていた。

そのころは現地は大騒ぎだったに違いない。

西桜町とあったので、西町とか桜馬場とかを想像していたが、
西桜町は駅の南西方向の国道沿いにあったようだ。

8時半ごろ宝町の勤務先についたが、場所の関係か自国の関係か、その両方か、
全く普通の風景だった。

ホテルプリンスというから、プリンスホテルと関係があるのかとおもいきや、
ラブホテルだったらしい。

テレビの映像を見ても、宿泊したことがある人の印象を聞いても、
あまり新しい感じはしない。

っていうか、古ぼけた印象が強く、薄暗い感じがした。

窓も板が張られたりして、これで逃げ遅れたんだな、と思わせた。

実際、死因は焼死ではなく、一酸化炭素中毒。

安くても古いホテルは要注意である。

0 件のコメント:

コメントを投稿