2012年5月22日火曜日

東京スカイツリー

東京スカイツリーが今日、5月22日開業する。
634メートル、文字通り世界一の高さを誇るタワーである。

テレビを見ていたら、なんと先週の金曜日から並んでいる人もいるとか。

予約じゃないのか。
予約していても一番乗りを狙っているわけか・・。

すごいとしかいいようがない。

旅行会社のツアーであれば、平日ならまだ予約が残っているという話も聞く。

東京にさえめったに行かないような輩には、ちょっとやそっとでは、はいれそうにない。


それはさておき、東京スカイツリーに世界一の座を奪われた、広州タワー。

高さでは負けたけど、かっこよさでは負けていないとか。

彼らの言い分の中に「あとから作ったから東京スカイツリーの方が高いのは仕方ない。」
というのがあった。

確か、スカイツリーは広州タワーが作られるまで、もっと低い予定だったはず。
「あとだしじゃんけん」みたいで、ずるいかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿