2012年5月25日金曜日

オリンピック候補地

23日に国際オリンピック委員会がカナダのケベックで開かれた。

2020年のオリンピックをどこで開催するかの第1次選考がおこなわれたのだ。
東京を含む5都市のうち、まずドーハとバクーが落選した。

生き残ったのは、東京のほか、イスタンブールとマドリード。
スペインはバルセロナで開かれたことがあるだろう・・

と思ったけれど、考えてみれば東京は1964年だっけ、開かれたことがあるよね。

イスタンブールはどうかな?
アジアと考えると東京と同じだよなあ。

状況的には16年の時より、東京有利だとは思うのだが・・。

「震災からの復興」をアピールするというねらいもある。

メダリストたちがまた応援してくれるかな。
パフォーマンスが見ものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿