2009年5月9日土曜日

5月9日(土)晴れ 新型インフル国内初確認

  新型インフルエンザが国内で初確認された。

大阪府寝屋川の府立高校の教員ひとりと男子校高校生二人の計3人が
新型インフルエンザに感染したのが確認された。

カナダから帰国し、成田についたところでの確認となったらしい。

今後、政府は感染の拡大防止に軸足を移すとのこと。

新型といっても毒性はあまり強くないらしいから、
大騒ぎし過ぎではないかとの感触はある。

ただ、個人的に思うに
日本にはウィルスは入ってきてほしくない。

例のN5H1だっけ、あの新型ウィルスに日本で変異されたくないわけだ。

他の国だったらいいのかという話にもなるが、
まあ、他の国だったら日本に来るまで時間がかかるから、
日本のことだから、その間になんとかするんじゃないか
日本で始まったら、パニックだよなあ、私が死ぬ可能性もあるし・・・。
それはいやだな。

自分自身、結構利己主義である。
ああ!!!