2009年5月5日火曜日

5月5日(火)曇り 同窓会

  昨日、友田(中高時代の友人)から電話があったらしい。

折り返し、電話をしたら、中学の同窓会をしようということだった。

この正月に高校の同窓会をしたときに、
私と同じ中学の3人が、中学のもやろうと言うことになったらしい。

それで、3日に集まってそこから電話をしたと言う。
B組のとりまとめをお願いしたいということだった。

まあ、それはそれということで、
友人が滋賀に帰る前に、ちょっと会って話をした。

とりとめもない話だったのだけれども、
つかの間のタイムスリップはできた。

互いにおっさんになってしまった感覚は否めないが、
旧友というのはいいもんだと思った。

夏には20人弱集まって、準備会をするらしい。
でも、なんとなく、
あの頃と比べ、さえないなあと感じる今の自分がいる。
ああ!!!


でも、
どこからか「がんばろう」という気持ちも湧いてくる。
不思議だ・・・。