2009年5月19日火曜日

5月19日(火)晴れ  解散

  民主党の代表が鳩山さんに決まり、
民主党の支持が拡大したようである。

自分自身は、特に党員とかではないのだが、
岡田さんがいいな、とは思っていた。

まあ、どちらにしても小沢さんが辞任したのは正解だったのだろう。

岡田さんは、例の小泉さんが多数のチルドレンを生んだ、
何年だっけ、前回の衆議院選挙、
今年で任期切れになるから、4年前、
つまり、2005年の解散、総選挙の時に代表を辞任した。

小泉劇場の悪い方の脇役の親玉ぐらいの位置づけだった。

でも、時代はめぐる。
主張の分かりやすさは、小泉さんなみである。

あのときは、わかりにくかったけど。
まあ、いずれ政権交代をしたら、
首相になるのかな。

そこまでのタマではないのかな。

そろそろ、解散・・・。
政権交代があってもいい。

民主党のお手並み拝見とかしてみたい気はする。