2009年5月29日金曜日

5月29日(金)薄曇  頭痛の種

  睡眠時間が不規則になると頭が痛くなる。

おそらくは睡眠時間が足らないことが原因ではない。

何時から何時までという時間帯の不規則さが原因のように感じる。

土日が6時半起床なのに対し、火水木土は、1時半就寝。

これ以外は全く自由に決められるのだが、なんともはやうまくいかない。

毎日、5時間(1時半から6時半まで)寝るということにすればいいのだけれど、
それはそれで、睡眠時間が足らない。

土曜から日曜以外の夜は、
その前後どちらかに2時間ぐらいくっつければいいのだが、
これがまた、不規則につく。

したがって、木曜や金曜あたりに頭が痛くなる。

頭痛の原因は頭の血の巡りが悪いからだという。

たばこやアルコールを控えれば、すっきり血が巡るのかなあ。
さらさらだったら、すっきり血が巡るのかなあ。

悩みの種は尽きない。
頭が痛い。
ああ!!!