2009年5月16日土曜日

5月16日(土)雨  メタボ対策

  体重が約70kg。

体重それ自体よりも、ぽっこりお腹が気になる。

以前、買った偽ナイシトールは結局、あまり効果がないようだ。

それでも、気持ち的な部分では、なんか効いているような気がする。
気のせいか。
単なる気休めか。

昨日は、家内と歩いてナンバ(ホームセンター)へ行った。
たまには運動しないと・・・。
ということで、家内の提案だった。

片道2kmほどの距離だったが、家内は筋肉痛をおこしたようだった。
もちろん、私は問題ない。

それにしても、たまの運動は百害あって一利なし。
せめて二日に一度くらいはしておかないと意味ないのだが・・・。
ああ!!!