2009年5月3日日曜日

5月3日(日) 曇り  渋滞

  高速道路が渋滞している。

あたりまえだ。
GWというだけでも十分渋滞するのに、
1000円で乗り放題である。

渋滞しない方がどうかしている。
新大阪までは新幹線だが、そのあとがバス。

上高地に午後2時について、2時間の散策の予定が、
実際には、5時15分ごろ着いた。

駐車場がしまる時間が6時だから、
それまでには、バスが出発しなければならない。

駐車場から河童橋まで約10分。
この往復だけしか、散策はできなかった。

あとは、一路、安ホテルへ。
松本を経て塩尻だっけ。

これも渋滞があり、
着いたのが9時ごろだったと思う。

飯食って風呂入って寝るだけ。

上高地の40分ほどのために、
12時間ぐらいバスに乗ったのかと思うと、
悲しくなってしまう。ああ!!!