2015年3月1日日曜日

沼津信金

玉島信金なら身近だが、沼津信金はちょっと・・。

沼津というくらいだから、静岡県なんだろう。あまり自身と関係が有りそうなところではない。

信金というくらいだから、地域密着なんだろうからね。

それにしても、沼津信金。

「日本イスラーム圏友好協会」という名義で、開こうとした口座にストップ。

「イスラム」と名のつく口座は開けないのだと。

例の湯川さん、後藤さんを殺害した事件との関連を考えたのだろうが、イスラムとイスラム国は関係がない。

イスラム教徒=テロリストとされた日には、イスラム教徒がやってられない。

「イスラム国」の名前が有名になりすぎたのだろう。

イスラム=こわい になってしまった。

やはり、これは、マスコミが悪いと思う。

表現の自由や報道の自由の問題ではない。

「イスラム国」を「イスラム国」と表現するから、よくないのだ。

マスコミには、一般庶民に与える影響を考える義務がある。

やはり、「イスラム国」は「ダーイシュ」と呼ぶべきだ。

マスコミの思いやりのなさが「差別を生む」








0 件のコメント:

コメントを投稿