2015年3月22日日曜日

ファジアーノ首位

よく比較される広島と岡山。

プロ野球ではカープ、プロサッカーではサンフレッチェ。

いずれも人気も実力もあるチームである。

に比べると、岡山はプロ野球もJ1も所属する球団を持たない。

女子ではサッカーの湯郷ベル、バレーのシーガルスなど結構実力のあるところもあるが、男子はなあ。

それが今、J2ではあるが、ファジアーノ岡山が1位に立った。

もちろん、開幕3試合目。

まだまだ順位云々の時期ではないのも確かなのだが、
今年は昇格があるかもしれないという気にさせるファジアーノではある。

開幕戦が対岐阜戦で3−0。

第2戦が対大分で1−0。

そして、第3戦がセレッソ大阪戦だった。

1−0で負けていたところにPKを得て追いついたわけだ。

これで勝ち点7。

得失点差で首位に立った。

なにはともあれ首位ほど気持ちの良いものはない。

J1に昇格し、J1で優勝し、岡山の子供たちに夢を与えて欲しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿