2015年3月23日月曜日

岡山理科大学附属高校

春の選抜甲子園初日、岡山県代表の岡山大学附属高校が出場した。

にも関わらず、初戦で姿を消した。

はやっ!

実は昨日あったことも気づかないでいた。

夜のニュースでそれと知った。

まあ、そう言う意味では見逃してもよかったのかもしれない。

負けたこともそうだし、見逃すほどにしか関心が持てていなかったこともそうだ。

このところ、岡山県代表は関西が多かったと思う。

平松投手を擁して優勝した岡山東商業あたりは、代表になることはほとんどなくなった。

岡山といえは、岡山東商業か倉敷工業かといった時代もあった。

倉敷商業もよく甲子園へ行って活躍した。

普通科では城東も何度か、川井投手を擁してベスト4だかになった岡山南も覚えている。

投手王国とか言われたのはどの時代だったか。

先ほど挙げた大洋の松以外にも、ヤクルトの松岡、事件で辞めたけど、西鉄の守安とか
各球団のエースピッチャーは岡山出身が目白押しだったこともある。

理大や関西にもっと目玉の選手が出てくれればなあ、とちょっと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿