2015年3月31日火曜日

マラソン日本新で1億円

マラソンで日本新記録を出すと、1億円がもらえる。

韓国かどこかがやってそうな企画だなあ、と思った。

しかし、金メダルを取ったら、というのとはまた違うなあ、とも思う。

で、なんでマラソンだけなんだろう?

そうも思った。

100メートルで9秒台でもいいじゃないか、と思うが。

実際、桐生以外にも9秒台が出せる可能性がある選手はいるだろう.

世界新ではなくて日本新というところも、なんでだろう?と思うところだ。

東京オリンピックに向けて、というところなんだろうけれど、なんかこう、限定的なところがよくわからない。

そこに疑問を持つ人はいないのだろうか。


「1億」はやはり高額だ。







0 件のコメント:

コメントを投稿