2015年2月1日日曜日

後藤さん殺害か

今朝のニュースで後藤さんが殺害されたと思しき映像が発信されたことが報道された。

やはりこうなったかというのが、正直な感想である。

最初の動画もあやしくて、湯川さんはもしかしたら、「すでに・・」と思っていた。

(これははずれだったかもしれない)

リアルタイムで動いていたのは、後藤さんだけではないのか、と思っていたところだ。

あのヨルダン人パイロットなんて写真しか出てこなかった。

おそらく、もうなくなっていたんじゃないか。

でないと後藤さんが出てくる意味がないだろう。

そういう意味で、ヨルダン政府のやりかたは正しかった、と思う。

日本政府にしても、後藤さんとなんとかという女の死刑囚を交換しろとは言えなかっただろうから。

女の死刑囚を解放してやれば、後藤さんの命は助かったかもしれない。

でもそれでは、イスラム国の思うつぼだろう。

「テロには屈しない」

おそらく、それが現状での正義である。

イスラム諸国家とイスラム国を分割し、白黒をはっきりさせる必要はあると思う。

そういう意味では安倍総理の態度は支持できると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿