2015年2月19日木曜日

岩屋山巨石群

昨日、岩屋山巨石軍を見に行ってきた。

広島県尾道市の向島にある。

妻が人から聞いて、ちょっと行ってみようと思い立ったものだ。

その前日にインターネットで見たものの、まあ、カーナビでなんとかなるだろうと思ったら、
カーナビには載っていなかった。

つまり、観光地としてはちょっと新しいのかもしれない。

ブームは最近のことだから。

で、困ったのはどこにその岩屋山があるのかわからない。

向島にはしまなみ海道を通らずに渡ったが、そのあとがわからない。

とりあえず、そこら辺にあったセブンイレブンで妻が尋ねると、
そこに大きな岩が見えているのが、その岩屋山だと。

お店やさんのところを右に曲がって、Y字になっている分かれ道をこれまた右に行けばいい、と丁寧に教えてくれた。

到着すると、散歩している地元のおばさんたち。

どの道を上がればいいか教えてくれた。

まあ、大きな石だこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿