2015年2月25日水曜日

筋肉トレーニング

筋肉量の少ない高齢者は死亡率が約2倍。

そんなデータが出た。

女性はもともと筋肉量が少ないため、あまり結果は変わらないとのこと。

そうか、筋肉量が大切なのか。

筋肉は何歳からでもつけられるとも・・。

ほんとうかなあ?と思わないではないが、まあつき方は弱くても、いくつになってもつくものかもしれない。

ならば、筋肉トレーニングをしなきゃ、って思う。

それがなかなかダイエットと同じでできないのだ。

ダイエットも筋トレも運動としては似たようなもんのところがあるからなあ。

ただ、筋トレのほうがちょっときつそうではあるが。

ただ続かない。

だから、トレーニングジムみたいなのがはやるんだろう。

そういう環境に押し込まなきゃ人間なかなか自分を律することができないからね。

でも、あらためてやらなきゃって、思ってはいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿