2015年1月30日金曜日

イチロー、マーリンズへ

FAだったイチローの行き先がなかなか決まらなかったが、マーリンズに決まった。

他の若い選手の所属が決まる中、なかなか決まらなかったイチロー選手。

黒田投手や松阪投手のように日本に帰ってくる投手も日本の球団に所属が決まっていた。

結局、イチロー選手はマーリンズへ。

数々の記録を打ちたて、さらに記録を積み重ねている最中でもある。

でも、イチロー選手は「数字だけのために野球をやっているわけではない。」と言う。

そりゃあそうだろう、40歳を超えると、出場機会すら危うい.

しかし、ファンへのメッセージがふるっていた。

「ユニフォームがかわっても、一生懸命がんばりますので、これからも応援してください、なんて絶対言わない。」

「応援されるだけの選手であるための努力を欠かさないことを誓って、メッセージにかえさえてください。」

文言はいくらか違うかもしれないが、そういう意味のことを言っていた。

こういう選手がを取ると、しぶくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿