2015年1月5日月曜日

アシストスーツ

映画であったな。

アイアンマンだったかな。

もちろん、あんなに極端ではないが、多少の力仕事が少し簡単にできる。

頭の方はしっかりしているが、筋肉が衰えた老人い最適といったところか。

農業や建設現場で役に立ちそうではある。

たぶん、そんなに簡単に壊れないのだろう。

故障も少なくなっているのだろう。

でないと実用化は難しい。

人手を借りるより簡単だからこれからの高齢社会には必要なものになると思う。

極端な話、介護の世界なんかにも使えるのではないか。

もちろん、患者の方に。

三井物産の想定では5万円ぐらいでレンタル。

しごとの集中する時期に、アルバイトやパートを雇うよりいいかもしれない。

5万円は安いと思う。

なんかすごい時代になったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿