2015年1月11日日曜日

異物混入

マクドナルドでの異物混入が相次ぎ、
日本マクドナルド社の社長が謝罪している様子が、テレビに映し出されていた。

0にはできないとは言うものの、やはり最近目立っている。

岡山県でも津山市のマクドナルドでチキンナゲットに異物が混入されていたのが発見された。

タイの製造現場でのビニル手袋の一部らしい。

もっとも、数ミリ単位の小さなものだから、私のようにがさつな人間には気づかないかもしれない。

健康被害とかあったわけではないから、そうことさらに言い立てることもないのかもしれないけれど、
マクドナルドの場合、特にチキンナゲットもこの間、中国製のやつが問題になったばかり。

チキンナゲットに対する忌避感がまだ残っているところに、これだから、売上には大きく響くのではないだろうか。

輸入ものだから、というわけでもなさそうだし・・。

結構人気のあるやきそばにごきぶりというのは確か日本製だったはず。

レストランでスープに髪の毛が入っていて、ただにさせた、とかいう昔話を聞いたことがあるが、
外食産業の場合、どこで作っているかわからないから、管理も大変なんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿