2012年7月11日水曜日

国民の生活が第一

妙な党名の政党が生まれた。
スローガンがそのまま政党名になったからだ。

ネーミングにそれなりのセンスは感じられるものの、
「言い得て妙」というものではない。

単なる「妙」だ。

これはどうしてそうなるのかと考えたが、
やはり「小沢さん」と「国民の生活が第一」のイメージがダブらないからだ。

小沢さん=選挙に強い  小沢さん=壊し屋

こういったイメージが強く、今回の新党結成にしても、そのイメージ通りというだけで、
多くの国民には、必ずしも国民のことを第一に考えているとは思えないのだ。

だから単なる「妙」な政党名になったのだと思う。

「小沢さん」のイメージどおりに名をつけるとすると、
「議員の生活が第一」つまり「選挙で当選するのが第一」だと思う。

まっ、だからこそこんな政党名になったんだろうけれど。





0 件のコメント:

コメントを投稿