2012年7月16日月曜日

3連休

気がついたら、世間が言うところの3連休の最終日である。

もちろん、自分にとっての3連休などではない。

この3日間はいつもよりいそがしいくらいだ。

まず土曜日。退職した先生の代わりの授業がずっと続いている。
(今期終了までいきそうである。)

次に日曜日。これは予定通りの出社ではあるが、模試の日にあたっていたので、
いそがしいことになった。

しかも、授業の先生もいて人手が足りないのに、どこからもヘルプが来なかった。

なんてこった。終わったのは9時近く。
優に13時間を超える拘束時間。

休憩もご飯を食べる時だけだから、20分もなかったと思う。
労働時間意外ももちろん労働だから、正直きつかった。

家に帰っておふろに入ったらとても気持ちよかった。

で、今日最終日になったわけだが、祝日にもかかわらず、通常通り授業がある。

なんか俗世とかけ離れた生活を送っている感じがする。

0 件のコメント:

コメントを投稿