2012年7月18日水曜日

猛暑

17日の朝のTVニュースだったか、ラジオ番組だったかで、
「昨日の雨がやんだら、まるで梅雨が明けたみたいに、青い空が広がっています。」
と、いうアナウンス流れた。

私はてっきりまだ「梅雨明けはしないのだろう。」と思っていたら、
17日のうちに、「梅雨明け宣言」がされたようだった。

ちょっと癪にさわるなと思っているのも束の間、「アツいぜ!」
とんでもない「猛暑」となった。

群馬県館林では、39.2度を観測しており、
最高記録とかではないとは言うものの、これから「節電」という時期ではあるから、
まさに「出鼻をくじかれたよう」である。

地球環境のためというより、あきらかにお金の節約のために、
家ではあまりエアコンを使わない。

だから、「アツいぜ!」

いそいそと仕事に出かけるわけである。

0 件のコメント:

コメントを投稿