2012年7月24日火曜日

イチロー、ヤンキースへ

アメリカ大リーグ、シアトルマリナーズのイチロー外野手が、
ニューヨークヤンキースに移籍し、さっそく古巣マリナーズ相手に1安打1盗塁を決めた。

しかし、イチローも38歳。
衰えは見せないといっても、やはり年齢から来る衰えは目に見えない形で進行しているのだろう。

新背番号は31。

51はバーニーウィリアムズ氏が現役時代につけていた背番号だからだ。
実績はそれ以上とは言え、気が引けるのはあたりまえ。

当たらし背番号を自分のもにしたい、というイチロー。

まえまえから、イチローに食指を伸ばしていた、ヤンキース。
イチロー選手にとって、今回のトレードは遅きに失した感はある。

やっぱりもっと旬のときに、ヤンキースに行っていたら・・という思いもあるからだ。

とはいえ、イチロー選手にはまだまだ輝いていてもらいたい。
そして、この移籍がそのためによい影響をもたらしてくれたらいい、
そんなことを願っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿