2009年10月8日木曜日

10月7日(水)雨  台風18号

  台風18号が本州に接近している。

警報がいくつも出ているようだ。この分だと明日の学校は休みかな。

それにしても、10月になって台風18号とはなんだ。

それにこの時期の台風は日本列島に接近しないのではなかったか。

上陸すれば2年ぶりだとか。
今年も昨年も台風が上陸しなかった。

よく覚えていないが、確かに台風で仕事が休みになったなんてこと、ここ何年かない。

天気予報によれば、西日本は明日の午後には晴れるという。

いわゆる台風一過である。

昔、台風一過は台風一家だと思っていたというやつがいた。

そう言えば、台風にもハリケーンみたいに女の子の名前がついているらしい。
中国語だと聞く。

大きな自然災害の割合にはほのぼのする。

0 件のコメント:

コメントを投稿