2009年10月25日日曜日

10月25日(日)曇り  09CSセパ優勝決定

  09日本シリーズの出場チームが決定した。

セリーグがジャイアンツで、パリーグは日本ハム。

いずれもペナントレース優勝チームであり、順当なところ。

楽天が出てこなかったのは残念な気がするが、
楽天もここまでくれば、よしとしなければならないだろう。

とりあえず、これでジャイアンツが優勝すれば、こちらの筋書き通りに近くはなる。

原ジャイアンツは強いが、過去2年は連続して日本一を逃しているだけでなく、
今年日本一になれば、7年ぶりの日本一。

原ジャイアンツにいまひとつ花がないのはこのへんにある気がする。

どうしてもV9を思い出す。

夢の対決で、原ジャイアンツ対V9ジャイアンツを見たいという話を聞いたことがあるが、
なんかV9Gの方がすごいと思うのは、否めない。

やっぱ、王、長嶋のビッグネームには見劣りするからかなあ。

イチローと松井秀喜のいる球団という感じだもんなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿