2009年10月29日木曜日

10月29日(木)晴れ  海岸道路

山陽本線、尾道・糸崎間の景色は美しい。

昨年、三原に通は始めた時、窓の外を眺めていて驚いた。

はっとするほど美しい景色である。

しまなみ海道や瀬戸の美しい海に浮かぶ数々の島々。

今日は、車で行ってみた。

残念なことに、ちょっとかすんでいた。

それと、電車の車窓の方が自動車の車窓より上にあるため、
眺めとしても明らかに電車の方が上である。

線路の方が道路より高いところを走っているということだ。

それに、道路には堤防があるため、余計に景色が見えにくくなっていた。

電車からみると、道路が線路と海岸との間に走っているので、
車から眺めるとさぞや美しいのだろうと思ったが、実際はちょっと違っていた。

やはり、電車からの眺めが一番美しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿