2009年10月12日月曜日

10月12日(月)晴れ  吉備路サイクリング


  今日は体育の日。天気も秋晴れ。

こんな日は外で運動しなければ、もったいない。

家族で、吉備路サイクリングに出かけた。

私の自転車は折りたたみ式、息子の自転車はまだ小さい。

2台とも車に乗せて、3人で吉備路にお出かけ。

妻は総社の農マル園芸でレンタサイクル。車もその駐車場へ置いた。

国分寺址から、作山、造山を廻って、稲荷の大鳥居まで行って帰った。

帰りの国分寺址で、昼食。ぶっかけうどんを食べた。

途中、大鳥居へ行くところで道を間違え、180号を通って行った。

やはり、サイクリングに国道は似合わない。

のどかな田んぼ道を進んでいくのが気持ちいい。

全行程あわせても10Kmぐらいかな、もうちょっと行っているか、そんなもんだった。

ひとりなら、もっと走るんだけど、家族でとなると、まあ、こんなもんだろう。

結構楽しめた。

サイクリングは楽しいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿