2009年10月6日火曜日

10月6日(火)雨  亀井静香

  国民新党の代表である。しかし、なんやかやと目立つ人だ。

情の政治家と言われるが、口が立つと言うべきか。

郵政民営化問題で自民党を離れ、あの時はホリエモンとの選挙戦を制した。

昨年、三原を中心に仕事をしたこともあり、いくらか身近に感じる(ような気がする)。

鳩山内閣では郵政・金融担当相として入閣。

そして、今度のモラトリアム発言。

これも、なかなか高等戦術らしく、モラトリアムそれ自体はないにしても、
中小企業の救済に関して、なんらかの策を出さなくてはならなくなったらしい。

今はそのおとしどころをめぐって、裏で動いていると言う。

正義の味方なんだか、トラブルメーカーなんだかよくわからない。

でも、人間として面白みのある人ではあるんだろうな。
政治に関してあまり通じている方ではないのだが、なんか「いいひと」のような気がする。

甘いか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿