2009年10月24日土曜日

10月24日(土)晴れ  千両ナス御守

  今日、家に帰ったら、全農から千両ナスの御守が送られてきていた。

当選したと言う。

そういえば、昔、ナス川柳を送ったことがあった。

抽選で400名の中に入ったらしい。

逆に言えば、1位にも2位にもならなかったということだ。

現金がもらえなかったのはとても残念だが、まあ景品がもらえたのはうれしい。

稲荷の御守だが、稲荷には売っていない。

レアな御守なので悪くないと思う。

そういえば、昔、生徒の名前で会社の川柳募集に応募したら、
当選して生徒のうちに、図書カードが届いたことがあった。

文才があるというより、運がいいのかもしれない。

ちなみにナスの川柳は

「だんなにも 子にも喰わすな 嫁のナス」だったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿