2009年10月3日土曜日

10月3日(土)晴れ  東京落選

  2016年のオリンピック開催候補地の東京は結局落選した。

プレゼンは素晴らしかったみたいだが、落選してしまった。

ちょっと残念な気はする。でも当然と言えば当然なのかも。

やっぱり、南米初の開催のリオにはかなわない。

オバマ大統領のシカゴですら、最初から落選したんだから。

正直、マドリードが最終決戦まで残った方が不思議だった。

2012年はロンドンで、16年がマドリードではヨーロッパばっかりになってしまうではないか。

サラマンチ元会長は偉大だったんだろう。

「環境」という言葉も「ブラジル」の方が似合うし、地球サミットもリオだった。

日本も「京都」あたりでいけば、「環境」をアピールできたかも。

よけい落選するかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿