2009年10月15日木曜日

10月15日(木)晴れ  禁煙

  昨日病院へ行ったことで、禁煙が現実のものになった。

とはいうものの、正直に話すと昨日あれから1本だけ吸った。

今日も1本吸った。

今ままで何も気にせず、吸っていたわけだから、急にやめても意味がないんじゃないか?
と、思い出したわけだ。

まあ、これが禁煙が続かないわけだけど、理屈的には正しいのではないかと思う。

でも、いずれやめられるだろう。コツはわかっている。

「吸いたい」と感じる時間は、ある程度のインターバルをおいてやってくる。

その時間は長くは続かない。

だから、その時間をどうしのぐかなのだ。

そこさえしのげれば、よいのだ。

その時間が来た時、「悪魔だ!戦え!俺のこころ!」とかやっていればすむと思う。

多分大丈夫だ。ちょっと心もとないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿