2009年10月13日火曜日

10月13日(火)曇り  東北楽天

  楽天は今期のペナンとレースが2位で、クライマックスシリーズに出場する。

楽天は近鉄がオリックスと合併、
ライブドアが参入するとかしないとかでもめた年にできた、新しい球団だ。

したがって、成績もよくなかった。

野村監督が就任しても、期の最初はよいが、ずるずると後退するパターンが通常だった。

しかし、今年はすごかった。粘りがあった。

優勝するかも、というぐらいの勢いがあった。

その意味で野村監督の功績は大きいと思う。

でも、解雇は既定のようだ。

後任は星野氏とのうわさがあるが、野村の楽天というのには愛着がある。

本拠地も仙台だし、どうでもいいちゃ、どうでもいいのだが、
なんか応援したくなるような球団である。

おっさん多いし・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿