2015年6月30日火曜日

ギリシャの債務不履行

ギリシャの債務不履行が問題になっている。

いわゆるデフォルトだ。

もし、デフォルトになってもそれ自体では大きな影響はないそうだ。

しかし、リーマンショックだって、そんなに大きな影響はないだろう、と言われて、
歴史的に大きな影響があった。

そう考えれば何が起こっても不思議ではない。

実際、東証の株価は596円安と今年の最大の下げ幅を記録した。

ここから立ち直って、2万2000円くらいまでああがるんじゃないかと勝手に想像はしているのだが。

はてさて、何が起こるかはわからないぞー、とは思っている。

そうこうしているところにプエルトリコのデフォルトのニュース。

ギリシャがどうなるかはまだまだわからない。

まずは5日の国民投票だな。

これでNOとなれば、本気でEU離脱だろう。

どの道を選んだとて厳しい道になる。

ただまあ、日本だって、多分そうなんじゃないかと思うのだけれど・・。

アベノミクスに浮かれている時ではない、  ではなかろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿