2015年6月4日木曜日

佳子様

フィリピンのベニグノ・アキノ大統領を迎える晩餐会に、
皇室である秋篠宮様の次女佳子様が出席された。

何かと話題の多い佳子様が公務に出席されるのもいいことだろう。

韓国からは「慰安婦」にするしかない。
という、わけのわからない批判も受けている。

そもそも皇室に似合わない美貌が悪いといえば言えなくもない。

「普通の女子」のように行動すると問題になってしまう。

そういう家系に生まれたわけだからしかたないだろう。

それを受け入れて、「普通の女子」のように行動すればいいのだろう。

多分そうすることで皇室の新しい伝統が生まれそうな気がする。

浩宮の方からは、そういう伝統は生まれそうにないから。

そうでもないか。

雅子様とかはやっぱり新しい伝統だもの。

でも、それも現在の天皇の影響かなあ。

美智子妃殿下のあたりから、新しい皇室の流れがあるのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿