2015年6月8日月曜日

吉備の国 寺社巡り

標題のタイトルのパンフレットをもらってきたのは、昨年の秋だったと思う。

吉備津神社あたりだった。もしかしたら、吉備津彦の方かもしれない。

パンフレットに載っている30か40ぐらいの岡山県の神社仏閣の内、
15寺社をめぐってスタンプを押し、然るべき所へ送れば、抽選で商品がもらえるというもの。

ただ商品はなにかわからない。

3コースあって、1万円、5千円、2千円ぐらいだったか。

それぞれ5名、10名、20名だったと思う。

こんなわけのわからない商品で、応募する方もどうなんだろう、と思いつつ、
半年かけて、15寺社をめぐり、応募した。

当たるわけないだろうと思いつつ、あたったらいいな、位には思った。

「半年かけて」とは書いたが、冬はあまり動かなかったし、
締め切りが近づいてしょうがないから行ってきたという感が強い。

でも、それなりに達成感はあるもので、「やりとげたぞ」という気持ちはある。

もちろん、大したことではないのだが。

何事も中途半端はよくない。そういう意志みたいなものが、人を前向きにするのかもしれない。

ということは、スタンプラリーそのものに意味があるわけで、
ポケモンスタンプラリーで、セブンイレブンめぐりをするのと全く同じなのだろう。

神社仏閣もコンビニと一緒にされたんじゃかなわないだろうけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿