2015年6月2日火曜日

自転車講習会制度

先日、笠岡市内を走行中、スピード違反で捕まった。

あらあら、ゴールドの免許だったのに・・。

まあ、いいか。

車に乗って警察に捕まったら、減点、罰金、更新時の講習。

免許証のある自動車の場合は当然。

でも、今度は自転車だ。

自転車も危険運転をしたら、警察に捕まって、2回目は罰金、講習。

そんな法律が施行された。

確かに危険な運転をする自転車は多い。

そして、事故も。

そういう意味では、むしろ、遅すぎる施行かもしれない。

車の運転免許とは関係ないのだろうが、自転車もよく使う身としては、器をつけなければならない。

まあ、歩道を走るときに気をつけようと思う。

でも、田舎だから、あまり歩行者に迷惑をかけてはいないと思うが。

っていうか、飲酒運転はダメなんだよね。

それはちょっとショックかも。

酒飲んだら自転車だろう、当然。という意識はあるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿